top of page
  • 執筆者の写真事務局

ワイルドコーヒー@東陽町

野生? ワイルドコーヒーって何?~


いつもふれあい広場のタリーズさんやアンジェリーニューヨークさんで

一休みさせていただいています。(お昼は、はなまるうどん♪) 自宅で一休みの時は、ご近所のコーヒー専門店で好みを伝えて購入しています。

という感じの全くのコーヒー素人愛好家です。


今回、初出店の結工房さんは、エチオピア産の野生種のコーヒー豆を販売されました。

野生種とは肥料もやらず森で自生しているコーヒーの木という事です。

野生種のコーヒーの味と香りですは、酸味が強く深~く豊かな香りでした。

酸味好きにおススメのコーヒーです。


いつも安らぎの時間を作ってくれるコーヒーについて調べてみましたが。。。。

コーヒーの淹れ方や選び方、コーヒー豆の保存方法などの基本的な

事からコーヒーチェーン店の話や消臭効果やアレンジコーヒーの入れ方などが

網羅されとても楽しめるコーヒーサイトを見つけましたのでどうぞ♪

おすすめのサイト



勝手におススメコーヒー、お近くの方にぜひ♪ 

自家焙煎 ひら珈琲 (木・土・日八千代ふるさとステーション)

甘みがあって酸味東京都が全くないのが特徴で最近お気に入り

その時そこに行かなければ飲むことが出来ません♪


体にとってもよい野生種のコーヒーの販売は

来月7月14日も♪

ご興味のある方はぜひお出かけください。


東京ふれあい手作りマーケットは、毎月第2日曜日開催です。


東京ふれあい手作りマーケット事務局でした。






閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page