top of page
  • 執筆者の写真事務局

マーケット中止?!またですか?

更新日:2021年9月13日

いつも東京ふれあい手作りマーケットを応援していただきありがとうございます♪

東京ふれあい手作りマーケットは、9月12日はお休みです。 新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態措置が9月12日(日)からまたさらに延長になりました。 出店者の方からは『開催できる?』と声をかけていただいています。 その度に申し訳なく寂しい気持ちになりますが出店者さんたちも同じ気持ちだと思います。 飲食店業界と同じようにイベント業界もそれに携わる方たちも皆さん切迫した状況にあります。緩い複業家で手作りマーケットの運営者の私もどうにかならないのと怒ります、迷います、戸惑っています。 【みんながみんなSNSが得意なわけではない!!】 東京ふれあい手作りマーケットの手作りを愛し活動されている方の年齢の幅は広く、インスタライブをされていたりTwitterを活用されている方も多い中、メールが届かなかったり,snsは見るだけタイプの方やネット関連が苦手の方も結構いらっしゃいます。 SNSやネットショップを活用し新しい形へ移行する事をためらっている方もいらっしゃいます。 【社会の変化を受け入れて輝く作家さんも】 新しい世界へ入られた方は、売り上げも上がって露出も増え

今を謳歌し輝いていらっしゃいます。 効率は、確かに大切、流行に乗るのも1つ、賢くSNSを駆使することも重要! インスタライブ活用していますか?/動画撮ってみた?/noteで公開してみた? 今は、SNSも多様化で自分に合った配信方法を選択できる。

自身の作品の作り方を公開してファンが100倍になった人もいる。

世の中ひっくり返ってしまった人もいる。

作り手を応援する立場としては、作り手が幸せになってゆく方が嬉しい! ですが、最近思うのです、対面で何かをすることは以前にもまして大切だな!と。 対面でお客様とお話をしながら手作り商品をお渡ししたいという方の気持ちが手に取るようにわかる。私も出店者さんと早くまた会いたいですもん。

こんな時代だからこそ大切なコトを見つめなおすのも必要ですね。


10月の開催が出来る事を祈り、安全対策の提案、SNS配信。。。。緩すぎる事しかできない今です。 【10月の出店者様の募集について】

10月以降の出店のお申し込みは、状況に応じでホームページ等でお知らせをさせていただきます。お手数をおかけしてすみません。


追伸 【緩い複業家】が運営する手作りマーケット、ちなみにと副業ではなく複業です。 東京ふれあい手作りマーケット事務局

東京ふれあい手作りマーケットは、9月の開催を予定しておりましたが新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態措置が9月12日(日)までとなっているため、開催を中止させていただくことになりました。

【10月の出店者様の募集について】 10月以降の出店のお申し込みは、状況に見合わせてホームページ等でお知らせをさせていただきます。お手数をおかけしてすみません。 ご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。 何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

宣言解除を望んでいますが それ以上に1日も早く穏やかに健やかに笑って過ごせる生活を取り戻せることを切に願います。

閲覧数:30回0件のコメント

Komentáře


bottom of page