top of page
  • 執筆者の写真事務局

東京ふれあい手作りマーケット

8月11日お天気にも恵まれすぎの熱々の一日でしたが 通常通りのマーケットを終える事が出来ました♪

来場者の皆様、出店者の皆様ありがとうございました。 室内でのイベントの良さって天気に左右されないという事で

ストレスがないのはとてもしあわせ♪

お盆に入り出店者さんも参加者さんも少ないかな?と、心配していたのですが そこもなぜかクリア!あまりの暑さと長い休みとあって近くで過ごされる方も

多いのでしょうね。


下に続く👇

マーケットが終わり、3回目のミニ講座を開催させていただきました。 今回のテーマは、ワークショップについてでした。 ワークショップを行うマーケットは、少しずつ増えてきました。 デパート等でもワークショップイベントを行うところが増えてきたところ。 某大手デパートから365日稼働のワークショップマーケットのお話もいただき 本格的にワークショップの波が来たのかもしれませんね。

やったぜ~波に乗ろう!!という事ではなく 

自分にとってワークショップは必要か、どんな思いを込めたら 求められるワークショップが開催できるかな?と考える事から

スタートするのだと思っています。


今日のミニ講座では、ワークショップの入り口や大切なことについて お話させていただきました+プロフィール作りって大切ですよ~♪

次回は、今回の反省(自戒)を含めもう少し丁寧に

説明できるようにしたいと思います(反省)

ご興味がある方は

東京ふれあい手作りマーケットでお会いいたしましょう。






お疲れさまでした。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page